ウエストケンジ豊橋本店のこんなん読んでもらってナンボですよ!BLOG

商品情報から店舗ニュースから、お店に全く関係ない 話まで徒然なるままに書いたり書かなかったり。 どないやっちゅーねん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!スパイダーマン3大ヒット!?の巻

皆さんコニャニャチワ、トヨテンでありんす。

G.Wから公開されている「スパイダーマン3」、流行ってるみたい
ですねぇ~。何でも、全米で興行収入歴代1位に躍り出たとか・・・

しかしながら、トヨテン的にコチラはどーにも納得がいかないん
ですよ。だってだって、

レオパルドン出て来ないんだもの!!ダメヨソンナノ!!シンジラレナイ!!!

確かに、スパイダーマンは元々アメコミのヒーローですから
ロボットに乗ったりしないのは当然です。そっちが本家です。

「一体何の話をしとんねんゴルァ!!」と言う方もいらっしゃる
でしょうから簡単に説明いたしますと、今を遡る事約30年前、

日本製のスパイダーマンがあったんですよ。東映製のヤツなんですけど。

その作品では、「スパイダーマン」と言うのは宇宙人から蜘蛛の能力
をもらって、ついでにロボットももらって悪者たちと闘う(悪役も
ごっつ日本人好みなカンジ)、みたいなスタンスなんです。
パターンとしては、「仮面ライダー」や「戦隊モノ」と大体相違ない
日本人の遺伝子に脈々とすり込まれている「勧善懲悪」ストーリー
で毎回30分楽しく観賞出来ます。ただ、

闘ってるのはあの赤と青のタイツの人なんでちょっぴり笑えますが。

そして「レオパルドン」とはその宇宙人から譲ってもらったロボット
の名称で、戦闘力がハンパないのが特徴です。だって、

登場から10秒位で怪人倒しますしな。
しかも武器として剣を持ってるんですけど、戦隊ロボみたいに
敵を切り裂いたり、真っ二つにしたりせずにレオパルさん

剣投げよりますからな。ヤリ投げみたいな感覚で(笑)

そんなトンデモ作品(いい意味で)こそがスパイダーマンだ!と
信じて止まないトヨテンなので、本家の方がどうにも食い足りない
カンジにどーしてもなってまうんですよ。

別に、どっちがいいどっちが悪いと言う訳ではなく、トヨテンの中では
「スパイダーマン」という「日本製ヒーロー」が「オリジナル」に
なってしまっているんですね~。いやはやどうにも!

是非一度、何らかの形で皆さんにご覧になって頂きたい作品ですな。
東映版スパイダーマン、マジオススメです!!それでは!!

チェーンジ!レオパルドーン!!20070508205531.jpg

  1. 2007/05/08(火) 20:57:48|
  2. グダグダなトーク?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予約、いろいろ取ってます。の巻 | ホーム | もう耳タコ?月曜恒例のアレ。の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westkenji.blog99.fc2.com/tb.php/52-b0fcf6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

豊橋本店 店長 (トヨテン)

Author:豊橋本店 店長 (トヨテン)
特撮ヒーローとアニメ美少女がいないと生きていけないタイプの病原菌に冒されている困ったタイプの人。

基本的には無気力、怠惰、嘘、大袈裟、紛らわしい。もうダメだ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

