ウエストケンジ豊橋本店のこんなん読んでもらってナンボですよ!BLOG

商品情報から店舗ニュースから、お店に全く関係ない 話まで徒然なるままに書いたり書かなかったり。 どないやっちゅーねん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤッターマンの私的感想。の巻

なんつーかもう、アイちゃんしか見えねぇ!!

どうも、驚くほどに弱いんだ、トヨテンでまんねん。

皆さん、月曜放送の「ヤッターマン」はご覧になりまして!?

トヨテンはモチロンご覧になったので、ちょいと感想なんぞ述べてみようと思います。

社長に感想文先越されてアレですが、述べてみようと思います。


まず賛否両論アリアリのOPですが、アニメーションがかなりPOPなカンジでかわいらしいですね。

アメコミチックと言いますか、色使いも往年のタツノコ作品に劣らない派手さ加減でステキです!

歌の方は・・・まぁ・・・ね、世良はやっぱ「ツイスト」の人だねと。

個人的には、あの歌詞、あのメロディラインであの声とアレンジはミスマッチな気がしましたが~?

んでもって肝心の本編ですが、いきなりドロンボー一味側登場で心鷲掴みされました。

ボヤッキーの台詞の節々にオールドファンへのサービスが盛り込まれていて、なんかもう

ひとりでニヤニヤしてしまいましたよ(キモ笑)!!

しかし3悪の声優御三方、全く衰えていないどころか余計パワーアップしてる

気がしましたね~。アドリブ(多分)も連発でしたし、もはや何の問題も見つかりません。

まぁ久々とは言っても他のボカンシリーズやOVA、ゲームやパチンコ筐体で幾度となく

3悪を演じていらっしゃるのでそこはブランク関係ナシと言ったトコロでしょうか。


変わって、我らがヒーローヤッターマン側に目を向けて見たならば、・・・おおぅ、

アイちゃんがメッチャかわゆいじゃないのさ(萌)!

デザイン的には大幅な変更はされていない筈なのに、どこか新たな魅力が加味されている

ように思えます。・・・ひょっとして静御前のチカラか?←解る人向け(笑)

一方ガンちゃんですが、なんか昔の方が色々りりしかったような気がするけどな・・・?

ガンちゃんの元々の声優さんって、キリリとした女性の声だったんですよね。

そのイメージをわたくしが引きずっている為か、今回は男性が声をアテているにも関わらずやたらに

お軽いように聞こえるんですがどうでしょう?ちなみにこの男性声優さんは現在、

某機動戦士アニメで髪の分け目が変わると性格も変わるパイロットも演ってますな!

・・・とと、油断してたら声優さんネタだらけになってもーてるので軌道修正しましょう!

え?オモッチャマですか?いやいや、チアキングは問題ナシだよね!?←解る人(略


そしてトヨテン(と社長)が実はイチバン気になっていたヤッターワンの描写ですが、コレはもう満場一致で

最高だったと強く思います。見た目はほんのりとカッコ良くなってる(パトランプ等)のに対し、

自力でサイレンをウーウーやってるトコロや自力でベルをチンチンしてるギミックはそのまんまで

ホント、安心しました。やっぱり、ヤッターワンはこーでないと!

エピソード的には勧善懲悪の黄金パターンを踏襲しており、見方によっては古臭い印象も否定

出来ませんが、トヨテンはこの偉大なるマンネリ感が大好き・・・つか逆に

最近は凝ったシナリオのアニメが多いので何故か内容に新鮮味すら覚えました(笑)。

あと、随所に映りこむタツノコキャラの意匠とか

変身時におけるアイちゃんの一瞬だけのレオタードなど

見所は大いに満載だった第1話ですが、少なくともオールドファン視点としては充分楽しめた

内容でしたし、おそらくトヨテンは毎週視聴確定なのでこれ以上は語るコトはゴザイマセン。

果たしてこの過去のヒットアニメを、現代の子供層はどう受け止めるんでしょうかね~?

そこら辺のガキンチョ共にも、番組の感想を求めたい気分でいっぱいです。


以上、ちょいと感想のつもりが結構ガッツリになってしまったのでここらで終了しときまひょ!

最後にひとこと付け加えるとすれば・・・そうね・・・

今回のヤッターマン2号、これは90パー流行る!!

玩具展開も楽しみデスネ!ほなまた~!!

・・・は?EDの件?とりあえずCDはメガパー要らんですが何か問題でも!?
スポンサーサイト
  1. 2008/01/16(水) 18:14:48|
  2. グダグダなトーク?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予告の予告・・・ってなんじゃそりゃ!の巻 | ホーム | コッソリとセール敢行しますが何か?の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westkenji.blog99.fc2.com/tb.php/170-b3d5788c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

豊橋本店 店長 (トヨテン)

Author:豊橋本店 店長 (トヨテン)
特撮ヒーローとアニメ美少女がいないと生きていけないタイプの病原菌に冒されている困ったタイプの人。

基本的には無気力、怠惰、嘘、大袈裟、紛らわしい。もうダメだ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

