ウエストケンジ豊橋本店のこんなん読んでもらってナンボですよ!BLOG

商品情報から店舗ニュースから、お店に全く関係ない 話まで徒然なるままに書いたり書かなかったり。 どないやっちゅーねん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この秋、ガンプラは新たなるステージへ・・・?の巻

10月=新作アニメ鬼視聴DE地獄絵図。(私信)


まぁそれはアレとして、以前にもネタにしてた「最近のガンプラはスゴイヨ!」的な話の続きをば。

接着剤不要を皮切りに、ニッパー不要とか塗装不要とか、何だかドンドン楽な方向へと

向いている感のある「ガンプラ」ですが、トヨテン自身は腕の立つモデラーではありませんし、

そうする事によってお子様や非モデラー層がお気軽にプラモデルに触れられるようになるのなら

むしろウェルカム!と言ったトコロが本音です。

先日発売となった「スピードグレードシリーズ(以下SG)」などはその最たる物で、大きさは1/200

(大体10cm位かな?)とミニマムな外見なのですが先述のお手軽感に加えてこの商品には

バンダイさんの今持っている大概の技術とノウハウがこれでもかと凝縮

されている事が完成した実物を見て改めて解りました。コレ、マジスゴイですよ!?

20071001200444.jpg


塗装の塗り分けもほぼ完璧どころか、印刷で各所にマーキングまで施されてます。

「アクションベース」をお手本にしたのであろう台座が付属し、可動関節によって

様々なポージングが可能。さながら「MS IN ACTION!!」や「ハイコンプロ」ばりに

遊べるのもスゴイ。小スケールプラモなんだけどなー!


と、こんなスゴイSGシリーズの今後の展開が楽しみです。ほなまた!


追伸・・・SGは、Wガンダムもあるでよ!!
  1. 2007/10/01(月) 20:59:55|
  2. グダグダなトーク?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色がいろいろ!マジでマジで!!の巻 | ホーム | 本日のっ!入荷品っ!!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westkenji.blog99.fc2.com/tb.php/132-df6be61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

豊橋本店 店長 (トヨテン)

Author:豊橋本店 店長 (トヨテン)
特撮ヒーローとアニメ美少女がいないと生きていけないタイプの病原菌に冒されている困ったタイプの人。

基本的には無気力、怠惰、嘘、大袈裟、紛らわしい。もうダメだ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

