ウエストケンジ豊橋本店のこんなん読んでもらってナンボですよ!BLOG

商品情報から店舗ニュースから、お店に全く関係ない 話まで徒然なるままに書いたり書かなかったり。 どないやっちゅーねん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなモノもあったりします。の巻

あー、暑い。暑いですなぁ。つか、最近はじめの挨拶そんなんばっかりやん!トヨテンじゃい!!

あんまり暑いんで、ここはひとつ工具関連商品の紹介でもするか(暑さ無関係)!?


プラモデルの肉付けや裏打ち、フィギュアの原型製作などに良く使われる「パテ」。

種類も「ポリパテ」や「エポパテ」等、用途や嗜好によって様々だったりします。

そんな中、最近新発売となったのが「マジックスカルプ」と呼ばれる品物。

なんとなく、名称を「マジッスカ!?」と略してみたい衝動があったりなかったり。

取扱業者さんのフレコミによると、以下のような特徴が挙げられます。

※米国映画のSFX造形師に絶対の信頼度!

※優れた密着性で素材を選ばない!

※練り合わせが早く作業がスムーズ!

と色々書いてあるワケですが、この辺のコトは普段からパテを使ってる人にしか比較し難いかも

知れません。実際トヨテンも工作の類は一切やらないのでぶっちゃけピンと来ないカンジ。

しかしながらこの「マジッスカ!?」、他のパテと圧倒的かつ超重要な差が

あります。その差とは、「量が多くてその割りに安い」という、まるで

大学キャンパス近くの若者に人気の大衆食堂

みたいでアレですが実際大事ですよ!?マジで!!みたいな。

具体例を挙げると、代表的な「エポパテ」60グラム980円、

「ポリパテ」120グラム1.000円前後なのに対し

我らが「マジッスカ!?」はなんとビックリの驚愕価格





567グラムで3.000円ちょい(曖昧ですが)!!






いや、コレはホンマにおトクですよ!!もう、ある種の価格破壊とも言えましょうさ!!

おーゥ、流石は「マジッスカ!?」、値段も「マジッスカ!?」

の名に恥じないスゴさですね・・・って、この呼び名使ってんのわたくしだけですが。


と、まさかパテをネタにここまで長文になったのは予想GUYでしたけれども(笑)、

モデラーさんにも原型師さんにもオススメの「マジッスカ!?」一度お試しあれ!

最後に、「マジッスカ!?」の画像なぞ。



20070827202823.jpg

ふたつを混ぜて使用してネ♪



なんかコレ見ると、無性にアイスが食べたくなる衝動に駆られる・・・。わたくしだけ?
  1. 2007/08/27(月) 20:34:50|
  2. 入荷したけどいかが?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残暑お見舞いグダグダトーク・・・の巻 | ホーム | ワクテカってこういう時に使う単語なのね!?の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westkenji.blog99.fc2.com/tb.php/106-fed9f63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

豊橋本店 店長 (トヨテン)

Author:豊橋本店 店長 (トヨテン)
特撮ヒーローとアニメ美少女がいないと生きていけないタイプの病原菌に冒されている困ったタイプの人。

基本的には無気力、怠惰、嘘、大袈裟、紛らわしい。もうダメだ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

